でも日本語化がうまくいかなかった

 前々から気にはなってたgOS。某サイトにて日本語化の情報を得て、よっしゃやってみるかと挑戦。しかし大失敗に陥る。

・日本語化が不完全。
 メニューは日本語化できてもなんか細かいところが日本語化できてない。
・日本語入力できない。
 まぁぶっちゃけ方法はあるそうなんだが、まったく理解できる範囲じゃなかったので、あきらめました。

 ネットに繋ぐのもなぁ。うちは無線LANなんで、ndiswrapper使ってごちゃごちゃと設定をしなければならないと。まぁubuntu系なので簡単に導入はできそうなんですが、さすがにGnomeEnlightenmentの差はそこそこあるらしく、つーかもともとユーザーインターフェースが違うので慣れるまではわかりづらそう。つーかどこでコマンドうつねん。端末がどこにあるかわからない……。
 というわけでubuntuに戻ることにします。バイバイgOS。